テックブログ

エルカミーの技術ブログです

Bardを使ってみた

はじめに

5月11日、新しいAIチャットボット「Bard」が日本で使えるようになりました。

早速使ってみたので紹介します。

ログイン

Bardを使うには、ここからアクセスしてください。

Bardを試すをクリック。

image block
ログインしようとするアカウントが利用できない時は
Google Workspaceのアカウントを使っている方は、管理者の設定が必要です。
image block

アプリ > その他の Google サービス > Early Access Arly Access Apps の有効化

有効にするを選択

image block

同意するをクリック。

image block
会話

この画面から会話ができます。

image block

ChatGPTでは、天気を聞いても2021年9月までの情報しかないので回答してくれませんでしたが、、、

Bardでは、ちゃんと答えてくれました!

Bardは、Google検索で情報にアクセスして、応答します。

image block

お店の情報も教えてくれました。

image block

Bardに新しい回答を生成するよう依頼できます。この機能は、Bardが指示に従わなかったり、質の低い回答を生成した場合に便利です。

image block

Bardを使って、より自然で魅力的な会話を楽しんでみてください!